テクトロSP3-Tシルバー、お気に入り [ラジコン雑記]
本日のレースに投入してみた。
エキスパートな方々がみんな所有しているモーターマスターの類いをもっていないので、回転数やらアンペア数やらはまったくの不明。
しかし空まわししても振動が少ないし、缶の穴からものすごい勢いで排気されてくるので、良さそうな雰囲気ではあった。
推奨ギア比が記載されていないので、手探りでのスタート。午前はセット変更まで手が回らないくらい、ギア比の変更ばかりやっていた気がする。
ホームコースで使ってみたひとからの情報によると、5.2〜5.4であるらしかった。
これまで使用していたHBサーキット30では4.9〜5.1くらい。
それをこの冬期の特設コースでつかうと5.8〜5.9くらい。
つまり、ホームコースの数値プラス1くらいになるはず。
とりあえずテクトロSP3-Tシルバーで、6.2からスタート。
インフィールドの加速感がすごく良い。
しかしストレートで頭打ち。
6.0にしてみると、インフィールドでの良さが消えてしまった。
というわけで本日は6.1で決勝を走った。自己ベストもこのときでているので、数値的にはこのあたりか。
※路面グリップもあがっているので単純には比較できないのだが。
しかしバランスは良いが、ストレートの最後のひと伸びが足りない感じもあった。
走行後のコミュの状態をみると、慣らし運転でもやっていたかのように綺麗。
次回は6.0にあげてESC側の周波数調整で初期をだしてみるか、あるいはいっぺん5.6くらいまでカチ上げて様子をみてみるか。
エキスパートな方々がみんな所有しているモーターマスターの類いをもっていないので、回転数やらアンペア数やらはまったくの不明。
しかし空まわししても振動が少ないし、缶の穴からものすごい勢いで排気されてくるので、良さそうな雰囲気ではあった。
推奨ギア比が記載されていないので、手探りでのスタート。午前はセット変更まで手が回らないくらい、ギア比の変更ばかりやっていた気がする。
ホームコースで使ってみたひとからの情報によると、5.2〜5.4であるらしかった。
これまで使用していたHBサーキット30では4.9〜5.1くらい。
それをこの冬期の特設コースでつかうと5.8〜5.9くらい。
つまり、ホームコースの数値プラス1くらいになるはず。
とりあえずテクトロSP3-Tシルバーで、6.2からスタート。
インフィールドの加速感がすごく良い。
しかしストレートで頭打ち。
6.0にしてみると、インフィールドでの良さが消えてしまった。
というわけで本日は6.1で決勝を走った。自己ベストもこのときでているので、数値的にはこのあたりか。
※路面グリップもあがっているので単純には比較できないのだが。
しかしバランスは良いが、ストレートの最後のひと伸びが足りない感じもあった。
走行後のコミュの状態をみると、慣らし運転でもやっていたかのように綺麗。
次回は6.0にあげてESC側の周波数調整で初期をだしてみるか、あるいはいっぺん5.6くらいまでカチ上げて様子をみてみるか。
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