SSブログ

BD5の小細工 [ラジコン雑記]

RCにあんまりお金をかけていられない状況なので、WSコンバキットも買ってない。
初期型シャーシで最新網タイツシャーシに対抗するため、ねじれを追求して小加工を施してみた。
スプール化以前からやったいるものもふくめると、こんな感じ。

左右対称じゃない位置にあるモーターマウントを留めるビスの撤廃。
P1120366(1).JPG

モーターマウントの前を削ってフローティング化。
P1120365(1).JPG

皿ビスに変更したり、ホロービスにしちゃったり。
P1120362(1).JPG

ステアリングポストとアッパーデッキの連結を解除。
そして、左右の連結も外した。
P1120363(1).JPG
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

MXR

網タイツシャーシはですね・・・

「ダンパーが動く前にシャーシがねじれているでしょ」

っていうくらい柔らかいですよ(笑)
by MXR (2010-11-03 21:34) 

you-ki

>MXRさん

じゃ次はきっとアッパーデッキがもっともっと細くなって、ガーターベルトと呼ばれるんですね。
by you-ki (2010-11-04 20:11) 

MXR

おおっ、それだ!(ぉ >ガーターベルト

ぴ~んと来ましたよ。アッパーデッキをトルクロッドにすれば良いのだと・・・。

網タイツシャーシどころかリポ専用シャーシの発売すらなさそうなTF6と
しては結構マジだったり・・・>トルクロッド
by MXR (2010-11-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クーリングダクト装着レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。