SSブログ

BD5のメインシャーシ交換 [ラジコン雑記]

初期型BD5のメインシャーシがさすがにへたってきたので交換することにした。
P1120676(1).JPG
いまさらエクスペリなんちゃらのシャーシである。
最新の網タイツシャーシはWS仕様じゃないとうまく付かないかもしれないし(ベルト反転しないとサーボステーに接触する?)、初期型よりはしなりそうなので、これをチョイス。
ヤフオクで半額くらいで入手できた。

網タイツシャーシとちがって両側にサーボステーがあるわけじゃないので、接着。
P1120673(1).JPG

BD5ユーザーの誰もが気にするステアリングのガタ。
ノーマルはフランジベアリングに上からビスを締めていって、受け側のアルミパーツで留める。
これを逆転して、下側からネジを締め、上側でナットで受ける。
こうすることで若干だがガタが減った。
P1120674(1).JPG


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BD5ギアデフの効果便利な小物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。