SSブログ

一週間でできる準備 [ラジコン雑記]

会場の都合で、1月最後と2月最初の週が2週つづけてレースとなった。
※そのあと3月まであくので禁断症状がでそう。

この一週間で最低限やりたい準備を考える。
一週間あっても仕事が九時前に終われるのなんて一回あればいいほうだろうから、ほとんど時間がない。

コミュ研、ボールデフ、ダンパーオイル、タイヤ作成。

……でもこれって、よく考えたら、作業の早い人ならレースの朝にやってしまう程度のことだな。
ボクの場合は作業がてきぱきできないのと、レース前にあわてるのが嫌なので事前に済ませておかないとダメなのである。

当日はバッテリの放充電と練習走行、アライメントの再調整に費やすだけで精いっぱい。
あとは、TB-03のセットだな。
パンチカーペット路面で試したいセットがあるのでね。

シャインテクニカのバランが故障して修理に出したら、メーカーの対応が意外によかった。
これはほんとに意外だった。
※内心、もうあきらめてライトニング2を買う決意をしていたくらい。
送りの送料を除くと、三千円+代引き手数料五百円で、五日くらいで直ってきた。

なので、これからもバランを使用していくことにした。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。