SSブログ

BD5初のパーツ破損 [ラジコン雑記]

先日BD5を購入して以来パーツを破損したことが無いと書いたばかりなのだが、本日ついにやってしまった。

P1000717(1).JPG

地味。
これがもとでダンパーが外れたので、一瞬「サスアームやっちまったか?」という風に操縦台のうえからは見えたのだが、じっさいに破損していたのはここだけ。
ためしにこの状態でもパチンとはめこんでみると、走行可能な状態に。

ま、帰宅後念のため交換しましたが。

樹脂部品を壊すより先に、メインシャーシがへたってきそう。
あと不安があるとすればデフジョイントとユニバか。ブラシレスにしてからすごく力がかかっているので。11.5T(ブラシ23T相当)なので、ブラシレスにしてはおだやかな部類だとは思うのだが、それでもその気になれば立ち上がりでホイールスピンを起こせちゃうくらいなので。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャーシ交換足元のおしゃれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。