SSブログ

シャーシ交換 [タミヤTB-03のこと]

一年ほど使用してきて、だいぶメインシャーシがへたってきている。
裏側は傷だらけで、ロールしてサイドが削れているのでどこに車高ゲージをあてたらいいのかわからないほどの状態。
手でねじってみると容易にねじれるし、ひとより硬いバネをつかわないとセットがでないのはこいつが不甲斐ないせいかもしれないと考えるようになった。

P1000599(1).JPG
思い切って新調。
買ってから気がついたのだが、これは「強化オンリー」であって「軽量」ではないのだな。
ちょっと軽量化を期待したのだが。
※このあいだのタミチャレで重量を計測したとき、1650gもあった。べつに重量級でもいいのだが、そのわりにおしりを突かれたとき簡単にくるりんと回ってしまったのでメリット無し。

ついでにspinグリスも切れかけていたので、グリスを購入。
おなじものは店頭になかったので、というか店頭にこれしかなかった。
P1000601(1).JPG

とりあえずこいつの最初の出番は、新しいバスタブのネジ山づくりのためにタップの先に塗られること。
タグ:TB-03
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。