SSブログ

地元レース20101017 [ラジコン雑記]

初期型BD5(スプール+ボールデフ仕様)。
LRPリポ5600+スピパGT2.1(ラジ天名古屋推奨セット改)+Gスタイル17.5T。
タイヤはSOREX32R、28R。インナーはヨコモ039M。
ボディはブレードダッジ4。

二度寝から目覚めると、天気予報とはちがって曇り。
路面は濡れてるけどレースできるかも、という感じ。慌てて支度してサーキットへ。
そこからデフをバラして、ダンパーオイルの交換して、エア抜きの合間に28タイヤを組んで、朝飯食って…忙しかった。

予選は15分間のタイムアタック(ベストラップ)方式。
日が出てきて「こりゃいかん」ってことで32タイヤを組むことに。
気がつけば10分が過ぎている。
残り5分のコールを聞いて慌ててタイムアタックへ。
走り出してすぐに「ぶりぶり」という音に気づく。タイヤの接着が一部剥げてる。
ピットインして瞬着流して、乾くの待って、コースに復帰したら即座にタイムアップ。

結局、予選はクリアラップ1周だけ(^_^;) 
しかもコントロールラインをスピードがのった状態で通過して始まったわけでもなく…8番グリッド(参加9台中、地元ではまれな、多い参加者数)。

決勝1回目。
スタートの混乱をうまく交わして、5番手ゴール。
といっても上位4人はサイヤ人とか人造人間とか、そういう生命体ばかりなので、5番手というのは事実上、人間界のなかでは1位に相当する。クリリンが1番強いんだよ…人間の中ではね by ヤムチャというヤツだ(たしかこんなセリフがあったと思う)。

昼休み。
練習もせず、応援に駆けつけてくれたうちのエースドライバー(0歳児)を抱っこ。
こういったリラックスがよい効果をうむ。

決勝2回目。
スタートに失敗した人やモーターを燃やした人、よくわからんけど順位を下げてる人、などなどがいて、2番手でゴール。

決勝3回目は雨で中止。
そこで1ラウンド目と2ラウンド目の成績で順位を決定することになり、結果、総合2位(?)であるらしい。雨で撤収に忙しく、よくわからない。後日店の掲示板で確認しよう。
ま、それでも2ラウンド目だけでも2位でフィニッシュできたというのはできすぎだな。
※序盤で前に出ることはあっても、守りきるのは用意ではない。

しかしタイムを見ると「rc_team_kodoは超人じゃなくて、超人に憧れてるただの人間だったんだよ」ということが明白な、キン肉マンのジェロニモ的な結果でした。

2位だけど最終周にトップのクルマにラップされてるわけだし。
※つまり、トップのスーパーサイヤ人は全車ラップした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。