SSブログ

クーリングファン [ラジコン雑記]

レースが終わったらTAOが返送されてきた。
ボクの手元にあったときにはスイッチをOFFにできなくてずっとブルーライトが点灯したままの状態であったが、向こうにつく頃にはすっかり放電されてリセットがかかったのか問題は再現されなかったという。
とりあえず新品交換されて戻ってきたのでまぁ良しとしよう。
※送料も往復むこう持ちでした。

しかしタキオンも初期不良で交換、TAOも初期不良で交換となると、世に出回っているシュバリエのなかにも初期不良だけど気づかれずにおまじない的に装着されているものもあるのではないかと思ってしまう。
「シュバリエ装着、伸びてる/パンチが出た、気がする」
と思ってるだけで、じつは…みたいな。

それはさておき。
イーグルのファンが風を起こしてくれないので、模型店で一番効果がありそうな(つまり7.2Vではなく受信機電源の6Vでチカラを発揮しそうな)ものを購入。
P1090379(1).JPG

これを付けたら、今までのイーグルのはなんだったんだろうと思うくらいの風量。
とりあえずイーグルのものはファンにつける異物進入防止の透明カバーだけ採用ということで…。

このファンはなかなか良いと思う。
ただ、タミヤブルーというか、もっといっちゃえばタミヤの限定ブルーメッキ樹脂シャーシみたいな色合いがBD5には似合わない。

あ、あとコード長めはいいのに、コネクタが受信機に挿せないのが残念。


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

HiRO

> 「シュバリエ装着、伸びてる/パンチが出た、気がする」

(((( ; ゚д゚)))ガクガクブルブル (((( ; ゚д゚)))タニンゴトジャナイ


by HiRO (2010-07-19 22:54) 

you-ki

シュバリエは付けたとき効果が体感できなくても、しばらくそれで走ったあと外してみると「あぁ効果あったんだ」と実感できたりするよ。
by you-ki (2010-07-20 19:13) 

HiRO

そうですね、そのうちハンダ一式持って行って試したらわかる気がします(笑)。

でもラップタイムがバラバラなんで、もっとちゃんとラップできるようになったら・・・ですが(笑)。
こないだのBメイン決勝の動画観たら、コーナー外回りしすぎなラインでしたし。隙だらけ。


by HiRO (2010-07-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。